桃がまるごと1個入ったパフェ(夏季限定)!「フルーツピークス」でフルーツづくしランチ

福島県を中心にフルーツ販売を展開する「フルーツピークス」さん。今回はフルーツ店にカフェが併設されたフルーツピークス会津店へ行ってきました。

店頭では果物やフルーツタルトを販売。カフェでランチをいただきました

この日はとても暑く、涼し気なランチをいただこうということで、フルーツショップのAOKIさんが展開するカフェ、フルーツピークス会津店へ来ました。おしゃれな建物で、駐車場も広いです。

店内へ入ると、ショーケースに入ったフルーツタルトがずら〜り。

奥の方でフルーツを販売しています。福島県産をはじめ、全国各地のフルーツを取り扱っています。全部ではないですが、大体のフルーツは試食することができます。

入って右側がカフェコーナーです。ちょうどお昼時だったので少しだけ待ちました。

待っている間にメニューを拝見。右側にあるのがフルーツピークス名物、フルーツサラダジャー(単品980円)です。指定のビンに、1回限りですがフルーツや野菜が詰め放題。ランチとセットだと300円もお得です。

ランチメニューは、基本的にパスタかサンドイッチ。さすがは果物屋さん、フルーツパスタがあります。もちろんトマトやクリームソースなどの普通のパスタもあります。

こちらはカフェメニュー。フルーツタルト(480円〜)やフルーツジュース、お得なセットもあります。

カフェコーナーへ。とにかくフルーツづくし

10分ほど待つと席へ案内されました。お水はセルフサービスですが、お水のタンクの中にはフルーツがぎっしり!! もうお水には、フレーバーというよりしっかり味がついてます。

こちらがフルーツ・サラダジャーのコーナー。メロンやマンゴー、キウイにパイナップルなど色とりどりのフルーツと野菜が並びます。ジャーを注文すると、フルーツスープも飲み放題です。

私が注文したのはフルーツパスタ。まず見た目がきれい。女子の食べ物ですね。パスタも甘いのかと思いきや、ペペロンチーノでした。パスタの塩気とフルーツの甘みがマッチしている、かな?

そしてこれが夏季限定(7・8月)のまるごと桃パフェ(1080円)。その名の通り、福島の桃「あかつき」がまるごと1個入ったパフェです。桃の下にはバニラアイス → 桃のコンフィ → ゼリー →また桃。実質1個以上使っています。

福島の桃、特に「あかつき」は本当に甘いです。もうほかの桃パフェは食べれません。

SNSにアップすると200円引きになります。ぜひ「#フルーツピークス」「#桃パフェ」とハッシュタグをつけてアップしましょう。ランチメニューを頼んでも200円引きになりますよ。

ごちそうさまでした。

フルーツピークス会津店へのアクセス

営業時間:10:00~21:00(L.O 20:00)

電話番号:0242-85-7675

住所:福島県会津若松市東千石一丁目1-1

駐車場:47台

ホームページ:https://www.fruitspeaks.jp/